人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日見た駅の広告

昨日は夕方5時前まで課題の方を学校で進めていたので帰りが遅くなってしまいました。
大変長い距離の移動ですのでやはりそれだけで疲れてしまいます。なのでなかなか帰りは広告をじっくり見るのも大変です。が最近私は浜松駅のとある広告に興味をもってます。黄色と青が主体の広告で詐欺などの注意を呼びかけるものです。

昨日見た駅の広告_f0301190_12213894.jpg


昨日見た駅の広告_f0301190_12385350.jpg


ユニークで面白い広告ですよね。羊の皮を被った狼と知ってるつ森。色もほとんど二色くらいでだけど訴える力がある。かつとても人の目を引く。この広告は静岡限定で他にもいろいろあるのでみなさんもぜひ探して見てはいかがでしょうか。


私はこれから支度をして自校に行ってきます。学校二つは大変ですね。近々仮免なので頑張ってきます。その出掛ける先で一体どんな発見ができるでしょうか。楽しみですね。
明日か明後日は静岡市美術館で絵本展を見に行ってきます。幼い頃に読んだ絵本には思い入れの多いものが多くあるのでやはりそちらも楽しみです。

そういえば宿題を出されてました。書店員になった気持ちで書くという本の紹介POP。四冊の本のあらすじ等を書くそうです。どんなことを書こうか非常にわくわくしてます。本はもう決まってますのであとは考えるのみ。
とりあえず本の裏表紙の一部の写真を。さてこれはなんの本でしょうか?
昨日見た駅の広告_f0301190_12341268.jpg




P.S. 写真が横表示になってしまいました。すいません。Macの調子がおかしくてiPhoneからの更新になってしまいました。ちょっと直せないので申し訳ないです。
by pachika0210 | 2013-10-12 12:39 | デザイン