読書会

授業で本のポップを作る前に行った読書会。楽しかったです。
なかなかこんな機会でもないと普段手に取る本は限られてしまうので、とてもよい機会になりました。
読んだ本はうろ覚えですが、惑いの森とイグアナの娘を読んだのは覚えてます。
あとはちょっとタイトルが、、、、
惑いの森は50の小さな話が入ってるようですぐ読めてしまうし、なかなか不思議で面白い話もあり面白かったなぁと。ちょっと他の話も読んでみたいかも。
イグアナの娘は去年、11月に行われた中部展と言う高校生の絵の展覧会でそれと同タイトルの絵を見かけたのを思い出し気になって手に取りました。
変な話だなぁと思いながらも気がつくとイグアナの娘を読み終えていました。
生まれた子供がイグアナだったらそりゃ引くけど、お母さんにしかその子がイグアナに見えないのだとか。
他のみんなは普通のきれいな女の子に見えるのに。
お母さんに嫌われて育った彼女も最後らへんでは結婚して幸せな生活を送ってました。不思議だけどちょっとほっこりしたかも?
序盤のお母さんのシーンは衝撃的でした。
f0301190_22461814.jpg




さて先ほど夕ご飯を食べ終えたところです。
妹が帰ってくると寝ていたので今夜は豚しゃぶに。
美味しいですよね。今回は昆布だしに柚子ピールを。爽やかな香りがしてとても美味でしたのでよければお試しあれ。
f0301190_22375194.jpg



最近学校へいく途中駅で広告を見る事が多々あるのです。
私この広告が好きで、見かけるたびつい見ちゃうんですよね。
f0301190_22482591.jpg

秋田美人です。バックに真っ赤に紅葉したもみじ(かな?)。
ちょっと行ってみたくなりました。
でもそれ以上に私は行きたいところがあるのです。というか住みたい。いつかは絶対引っ越してやると考えてます。

京都です。

京都はいろいろ思い入れがあって大好きなところです。心のオアシスなのです。



ずいぶんと遅い時間に。そろそろ準備して寝ます。
明日は授業でブログにyoutubeを貼ってみようという事ですが、私既に前回めちゃくちゃ貼っちまいました。
予習ってことにしときます。
ではでは。
[PR]
by pachika0210 | 2013-10-17 22:51 | デザイン