ディアボロ

最近の私は大道芸でよく見かけるジャグリングに挑戦しています。
ジャグリングといっても本当に様々あって、お手玉のようになげるボールジャグリングや謳歌さんのようにリングをつかったリングパフォーマンス、コンタクトジャグリングの水晶を手のひらで転がすジャグリング、中国ゴマとも言われるディア様々なものがあります。
f0301190_7291791.jpg

で、私は最近この上の写真にあるディアボロにはまってます。
まだ今月の頭に買ったのにコンクリの上に何度も落として、もうこんなにキズだらけです。
きっとこれが上達するころにはもっとぼろぼろだけど、それだけうまくできるようになってたらなぁと思います。
先週の日曜日課題がまだ残ってるのにも関わらず、夕方近所の公園に練習しに行ってきました。

家ではまず基本的なローリングと言って、ただディアボロをまわすだけの事はできるようになりまして、その後はエレベーターの練習をほんの少しだけしてました。
エレベーターというのはローリングがかかった状態で一巻きだけディアボロに糸を巻いて、そこから更に速い回転をかけてスティックを垂直に持つ事によって、ディアボロが下から上に登らせる技の事を言います。これは何となくでやってみたらほんの少しだけ登りましたが、やはりまだちゃんとしたやり方を調べてないのでどうしても同じ場所で一旦停止するか、下まで落ちて行く、もしくは糸を一巻きしているのでスティックを引っ張りすぎてブレーキをかけてしまい回転が落ちてしまうというのが大体のパターンです。

話を戻しまして、初めて投げてみると回転のかかった赤いディアボロが空に浮かびなんだかそれらしくなってとても嬉しかったです。
そして意外と投げたディアボロをキャッチするのもあまり失敗せずにできてつい嬉しくて何度も練習しちゃいました(笑)
最終的には4〜5メートルくらい上に飛ばせるようになりました!
とはいえ私もまだまだ初心者。後ろに飛ばしてしまったり前に飛ばしてしまったりでばたばた走り回ってるのが現状です…。
どっかにジャグリングやってるコミュニティーがあれば行きたいところです。

早くかっこよく回せるようになって誰かに自慢したいので頑張ります( ̄∧ ̄)ゞ


今日の音楽


七尾旅人-どんどん季節は流れて

どんどん季節は流れて♪どんどん季節は流れて♪
本当にどんどん流れてっちゃいますよね。めっちゃグルーヴに運ばれてますw
どうせすぐ年なんか明けちゃうんだろ?とか思っちゃいます。まじで。

七尾さんは割と最近メジャーデビューしたシンガーソングライターでとてもいい曲を歌います。
ただ声がちょっと変わってるので好き嫌いは別れちゃうのかなーと…。でも私は好きです。ライブも行ったしCDも持ってます。
七尾さんは積極的に福島の原発問題に真剣に向かい合って歌でそれを表現する。とてもイカしてると思うんです。
私はそんな風にいろんな表現をすることができる人間になりたいんです。
デザインや絵だって表現のひとつだし、音楽を作ったり、ジャグリングで表現したり、言葉を並べて小説を作ったり。
あこがれを実現させる事ができたらどんなに素晴らしいことかと最近本当によく思います。
今並べたような例は私の実現させたい事です。
小説は自己満でいいのでちょっと書きたいです。
というか書いてます。高校のときの絵を題材に。でも詰んでますw





suzuha-linecorner
私が高2くらいの時にMacにもともと入ってるアプリケーションのgaragebandで作った曲です。


suzuha-micro galaxy
こっちはiPhoneアプリのYAMAHAから出ているTNR-iで作った曲になります。14分くらいある曲なので作業してるときか暇なときにでも…。
ちなみにこのTNR-i、おそらく今の価格だと2000円近くかかると思われます。私が買ったときは期間限定で800円くらいに値下げされてました。
https://soundcloud.com/suzuha/micro-galaxy


毎回長ったるいブログをここまで読んでくれてる方に感謝申し上げます。
読みにくくてすいませんm(_ _)m

[PR]
by pachika0210 | 2013-11-26 23:37 | お出かけ