人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色散歩 赤と緑

おはようございます。
指先がかじかむ中色散歩の写真を貼りたいと思います。
まずは赤色から。
色散歩 赤と緑_f0301190_7365629.jpg

色散歩 赤と緑_f0301190_7365719.jpg

色散歩 赤と緑_f0301190_7365838.jpg

ちょっとぶれちゃってますね。すいません。
やっぱり赤い看板があると目が自然と惹かれますよね。
そして遠鉄の赤い車体。ショーウィンドウの赤。
私赤くてこういうちょっと小さめの電車が好きなんですよね。京都の阪急電車なんかも好きです。京都といえば叡山電車に乗ってみたいです。森見登美彦氏の四畳半神話大系とか好きなので聖地巡礼とかしたいと思ってます。

話が逸れました(汗)
次は緑。
色散歩 赤と緑_f0301190_737053.jpg

色散歩 赤と緑_f0301190_73729.jpg

写真が暗くて申し訳ないです。
一枚目はバス乗り場の看板と駅の床のミントグリーンです。

そういえば、前緑好きの友達が言ってたんですが、緑色の空間にいると心理的なもので赤い色が見たくなってしまって自分を傷つけたりするとか聞いたことがあった気がします…。本当なんでしょうかね??
その友達は高校の友達で、私の高校は私服の学校だったのですが、大概その子の服には緑色が入るという緑が大好きな子でした。
この間の成人式も緑色の振袖で出たそうです。さすが!!
by pachika0210 | 2014-01-16 07:13 | デザイン