色散歩と映画(改:今日の音楽更新)

こんにちは。昨日の静岡は雨がぱらついてましたね。雨は寒いですよね。
でも私は昔妹と雨が降った冬の日には、庭にキャンプ用の折りたたみテーブルを引っ張り出してきて、雨が降るのを見ながら熱い紅茶とクッキーなんかを摘まむのが好きでした。
今日は自校にテストを受けに行きました。なかなか受からなくて大変ですが、頑張ります。
今日は色散歩の黄色のことを書きます。

街中なんかでも良く見かける点字ブロック(でしたっけ?)黄色が多いですよね。道の色と一体化して黄色じゃないのもありますが、こちらが一般的なのではないでしょうか。色が黄色であることによって、ここは目の不自由な人が歩く道だとすぐに認識しやすいのではと思いました。
f0301190_121757.jpg

こちらは遠鉄の新浜松駅の行き先を示す看板ですかね?黒に黄色の文字だと映えますね。黒と黄色といえば危険を表す配色とも取れますが。

f0301190_121847.jpg

こちらも同じく新浜松駅の階段。やはり駆け込み乗車禁止の注意を促す色は黄色でした。信号の黄色も注意を促すものでもありますよね。

f0301190_121996.jpg

これは枯れた葉の黄色。紅葉した葉っぱは綺麗ですよね。銀杏もいい色だと思います。

f0301190_122017.jpg

これはタワレコの入り口ですね。
この間まるえつことやくしまるえつこのシングルが出たので出た当日に学校帰り買いに走りました。とても良い曲でしたよ。ジャケットが銀色でピカピカでした。
f0301190_12212.jpg

f0301190_122436.jpg


最後に自校の芝生。ちょっと橙がかかったようにも見えますが一応。元気がなさそう。
f0301190_122279.jpg



黄色ってたくさんありますね。確かに赤もかなり目を引く色なのですが、黄色だって負けないくらい目立つ色だと私は思ってます。以上色散歩・黄色でした。




ここからはおととい見た映画の話とか。
友達と映画観にいく前にカラオケに行ってきました。一番最初の上映の始まる時間が夕方5時半だったんですよ…。そういうこともあってカラオケで3時間ほど歌ってかなり盛り上がりました。

その後移動して映画館へ。最近私がハマってるゲームでペルソナ3があるのですが、最近劇場版アニメ化を果たし、それを観に行ってきました。
じっくりゲームを進めてるので、劇中どんどん話が進んでびっくりでした。おお、話が進むスピード早いわと友達と笑いながら観てました。けど面白かったです。私もその友達もアニメとか声優さんとか好きで、この人いたんだねとか、ゲームに主人公の声が入ってなかった分なかなか新鮮であったと感じたりとても楽しかったです。ゲームではキャラクターが大して動かないのでその動きひとつひとつが新鮮でもありました。

映画見てからはちょっとマンガを見にお店を回ったりして、サイゼリヤでご飯食べて、映画のこと、アニメのこと、これからのことを話したりして本当に楽しかったなぁと思います。

自分にとって高校のときの友達が一番大切だなぁと最近つくづく思います。中学の時はいろいろ大変な思いをしていましたが、高校に入ってからは一変してたくさんの友達に恵まれて、お昼は5人から10人ほどの人数で食べることがありました。思い入れが強すぎて時間を巻き戻して高校生活に戻りたいなんて思うこともあります。
だからこそこうやって久しぶりにみんなと会うと本当に楽しくて嬉しくて時間ってどんどん過ぎて行ってしまって寂しいんですよね。


とてもしんみりした終わり方でしたが、おとといのお出かけ本当に楽しかったです。誘ってくれたMちゃんに感謝です。

f0301190_122575.jpg


今日の音楽

今回はまるえつの新譜を紹介しますー。
1つめは前に紹介した、スペース☆ダンディのエンディング「x次元へようこそ」



2つめが同じく同CDの曲「絶対ムッシュ制」



ちょっと前まではフルで聴けたのですが、ショート版になってしまいました…。残念。



加えて「デザインあ」の映像も。
この番組非常にいいなぁと思ってみたいのですが見たことがありません。
テレビがうちにないので…。

まるえつの「やじるしソング」


最後にもう1こ。

salyu×salyu「カラーマジック」


デザイン科の皆様、色散歩お疲れ様です。
[PR]
by pachika0210 | 2014-02-02 13:59