人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様!!お久しぶりです!!

みなさま!お元気でしょうか??
なんとこのブログ6ヶ月ぶりの更新になります!!ぴゃー!!
時が経つのも早いもので、気がついたら10月もラストスパートに差し掛かるところ…。もうじき今年も終わってしまうという事で気持ちばかりが急いてしまいます。
実はこの3月から9月末にかけてずーっと就活してました…。本当に離職するとなかなか再就職って難しいんですね…。

そんな私も、晴れて9月30日から、とある会社にてインターンシップをさせていただいてます。
とは言っても実習生という立場で、まだまだ駆け出しのひよっこ。そしてこれは所謂職場体験のようなものですので、今はこの会社がどんなところなのかを見極める期間にあたります。この今実習に行かせてもらってる会社は、様々な催物が多く地域とのつながりを大切にする少し変わった会社なんです。
朝は会社の周りの地域清掃に始まります。これはこの活動を通して地域の人にまず慣れ親しんでいただくと言うのがあるそうなのです。あとは祭りに店を出店したり、バザーを開いたりなどとにかくイベントが豊富なのだそう。

本当に今は大変で大変で、毎日濃くて中身の詰まった毎日を送っておりますが、なんとか元気にやってます。ただ、今まで働いてこなかった期間が長過ぎて、いろいろと取り戻すのに精一杯です。今日は実は定休日で、昼近くまで充電してました(笑)だらだら出来た先月が懐かしいですw
でも、就職がなかなか決まらず嫌気がさしていたのも事実。この実習は来月末まであるので、頑張っていきたいなぁと思います。ただこの実習は会社も私も、実習を続けたい続けてほしいという、双方の意見なくして続かないものなんです。それが実習の半分にあたる今月末。私としては、大変ではあるけれどもう少し続けてみたいという気持ちがあるので、そこからもう少しどんなものかみてみたいなと思います。大変ですけど結構楽しめてる自分もいるので!

因に、営業職です。
できるかな〜。私。

by pachika0210 | 2014-10-22 16:04