もう少しだけ。

タイトル通りもう少しだけブログをば。
今まで9月末までに何してたかという記事を書いてみます。
4月から本格的に就活(遅い!!)に入り、事務を主体に、アパレルや和菓子屋さんの募集に応募してました。
ところが事務は全滅。幾つも受けたけど、受かるところは一件もありませんでした。やっぱり経験の差なんだろうなーと思います。
沢山募集はあっても、応募する人が多すぎるんですよね。もとよりあまり気が進まない職種ではあったので仕方ないと思いつつ。
けどどこも受からないともなると、流石に心の中も荒んできてしまって、7月はそれが辛すぎて家にこもってた事も多かったと思います。それじゃいかんのは分かっているのですが、動けないんですよね。まあそれもまずいので、8月半ばにようやく活動を再開して、ハローワークでインターンシップの事を紹介してもらって、9月半ばくらいに今の実習先を紹介してもらったと言うことになります。
長かった!!本当にこの長期間何やってんだ私は。
ざっとこんな感じです。

折角広告デザイン科で色んなこと習ったのに力不足で、卒業する少し前からから無理を感じていたので、全く違う路線もしくは少しでも知識が活かせるところと思って、当初は探していたのですが後半は選りすぐっている余裕も無かったです。唯一一件未経験者でもOKな広告デザイン会社は、履歴書出したっきり音沙汰なかったです(笑)
今は営業として実習を受けさせていただいてますが、楽しいと感じ会社にも慣れつつあるので、いつかまたこのデザイン関係の何かが、もしこの会社に就職した場合に活かせ
る事ができれば、私の知識も無駄にはならないと思うのです。もしここでないどこか別の会社でも使えればそれはそれで嬉しいことなので、いいかなーと思うのです。



長々とすみません。
こんな長々書いていても仕方ないので、少し長野にライブに行った時の話少し…。

今年の6月も行って来ました!taicoculb!!
テクノ野外フェスを代表とする長野の知る人ぞ知るイベントです。
私の拙い運転技術を駆使して、長野にはるばる行って来ました。
バイカーさん怖い…バイカーさん怖い…と念仏のように唱えながらの高速道路での私の楽しい旅の道中でありました!

会場について、屋台とかをざっと見て回って来ました。
やっぱり森の中でやるフェスは気持ちがいいです。おいしいごはんを食べながら心地よい音の波に乗るのが私の至福の一時です。

今年はサカナクションとくるりと高橋幸宏バンドがアツかったなぁと思います。
以前もタイコにサカナクションが来ていたので観たのは今回で2回目でした。musicというアルバムを聴いて以来、母もサカナのファンになったようで私としても共通の話題が出来て嬉しかったです。最前列は最高でしたよ!!
くるりの新曲もたまらなかったです。くるりも前に別のライブで小さいハコで聴いたことがあって、今回2度目でした。特にLiberty&Gravityめちゃ盛り上がりました。いい曲だ…。
念願のばらの花も聴けて大満足でした。
そしてそして幸宏さんのライブ始めて観ました。とは言っても単独ではなく他に色んなバンドメンバーの方がいて、今回その中のひとりにコーネリアスの小山田さんが居たのでそれを楽しみに見に行きました。小山田さんも前に別のライブで見たことがあるんですけどねw

記憶に一番残った3組のライブでした。来年もいきたいなぁと思っています。音楽なくして私の人生はありません!
no music no life
ですよ!!







さて、ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました。
また気が乗ったらブログかきます。
とりあえず、来週からいよいよ大道芸が始まるので浮かれる心を鎮めて、お仕事頑張ります!!
(来週かの有名な私の憧れのディアボリスト望月ゆうさく氏を見れると思うとどうにも興奮を抑えられないですが…。)

[PR]
by pachika0210 | 2014-10-22 16:57