<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

色散歩 赤と緑

おはようございます。
指先がかじかむ中色散歩の写真を貼りたいと思います。
まずは赤色から。
f0301190_7365629.jpg

f0301190_7365719.jpg

f0301190_7365838.jpg

ちょっとぶれちゃってますね。すいません。
やっぱり赤い看板があると目が自然と惹かれますよね。
そして遠鉄の赤い車体。ショーウィンドウの赤。
私赤くてこういうちょっと小さめの電車が好きなんですよね。京都の阪急電車なんかも好きです。京都といえば叡山電車に乗ってみたいです。森見登美彦氏の四畳半神話大系とか好きなので聖地巡礼とかしたいと思ってます。

話が逸れました(汗)
次は緑。
f0301190_737053.jpg

f0301190_73729.jpg

写真が暗くて申し訳ないです。
一枚目はバス乗り場の看板と駅の床のミントグリーンです。

そういえば、前緑好きの友達が言ってたんですが、緑色の空間にいると心理的なもので赤い色が見たくなってしまって自分を傷つけたりするとか聞いたことがあった気がします…。本当なんでしょうかね??
その友達は高校の友達で、私の高校は私服の学校だったのですが、大概その子の服には緑色が入るという緑が大好きな子でした。
この間の成人式も緑色の振袖で出たそうです。さすが!!
[PR]
by pachika0210 | 2014-01-16 07:13 | デザイン

色散歩とか

f0301190_228375.jpg

f0301190_2283862.jpg

f0301190_228393.jpg


こんばんは。あけましておめでとうございます。
今年初のブログです。なかなか更新できずに今日に至ります。すいません(。-_-。)

全部撮りきれてはないのですが、青色散歩をしました。
1枚目はとある幼稚園の遊具。
なんだか素敵な宇宙船の遊具ですね。かわいいです。
2枚目が家屋の屋根。
3枚目が動物病院の駐車場の壁ですね。
なかなかこのおしゃれなデザインが好きです。凝ってる。

冬休みが始まってから、自動車学校に行ったり、私の家で約10人近く高校の時の友達を呼んで鍋パーティーをしてました。
鍋は大人数で囲むととても楽しいし美味しいですね。人生ゲームやったりして遊びましたよー。
それからそれからその日に友人から借りたペルソナ3というRPGをPSPでちょこちょこ攻略し、自動車学校に行って、課題を進めたりして、12月31日は夜の11時に友達3人と待ち合わせして、街中にある浅間神社で初詣。ずーっと話し込んでしまい、朝の4時頃まで寒さに震えながら公園にいました。馬鹿ですね(笑)
あまりに寒いのでファミマに行ってあったかい飲み物とブタメンを4人ですするというすごく濃ゆい夜を過ごしました。
ブタメンなんて何年ぶりだったか…。温かさにほっこりしながらお開きになり家に戻ったのは朝5時でした…。

まぁそれで私の元旦が終わるわけもなく、午後あたりに一人で街に行って欲しかったゲームを中古で買ったりしてなかなか楽しいひと時を過ごすことができました。




と、こんな感じでした。何しろ自校が忙しい!早く取らないと教習費がパーになるので早く取ります。学科残り二つとテスト(2回合格)と乗車あと何回か。頑張ります。いろいろ。


ずっと休みがちだった今日の音楽を最後に今日のブログは終わりにします。ありがとうございました。



今日の音楽

年があけ2014年になりました。
今私は1月から新しく始まったアニメに夢中です。
元々アニメや漫画は好きなのでよく色々見ててチェックしてるのですが、今回私が目を付けたアニメはこちら。
スペース☆ダンディ
”流れ流され生きて行く。う〜ん。それが…オレじゃんよ!!”

何か深いこと言ってる気がしますが何も言ってないですよね(笑)ってアニメの中のキャラクターもそんなかんじのこと言ってました。
このアニメなのですが、もちろんキャラデザや配色等がポップで気に入っているだけでなく、音楽がすごい!何と言っても音楽がすごい!
大事なことなので2度言いました(^-^)v
私が好きな相対性理論のやくしまるえつこさんや、クラムボンのミトさん、LAMA・agraphの牛尾憲輔さん、ZAZENBOYSの向井秀徳さん。
あまりに私好みの人がいっぱいいたのでびっくりしました。

そしてオープニングは”岡村ちゃん”こと岡村靖幸さん。あまり良く知らなくて「どうなっちゃってんだよ」は知ってたのですが、このオープニング非常にイカしててきに入っちゃいました。こんなかっこいいのかと。
エンディングは”まるえつ”ことやくしまるえつこさん。彼女最近ソロ活動もしてるのですが、今まで聴いたソロ曲の中で一番いいなぁと思いました。
間の手の”にゃんにゃんにゃんにゃにゃん”が可愛いすぎです。相対性理論や、まるえつの曲は言葉遊びが相変わらずおもしろくて好きです。よく聴いてるとなかなか面白い歌詞なんですよね。


岡村靖幸 - ビバナミダ


やくしまるえつこ - x次元へようこそ

[PR]
by pachika0210 | 2014-01-13 21:47 | デザイン