<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております。

f0301190_2158253.jpg

こんばんは。すっかりご無沙汰してます。あの時は6ヶ月間ありがとうございました。ブログも更新せず今更すいません。デザイン科の皆様とは、先月の飲み会の時先に帰ることになってしまいお開きまで居れず残念でした。

いかがお過ごしでしょうか??
私と言えば就活真っ只中で、この間一件面接に行き結果待ちで、今日はもう一件受けた方の結果が郵送にて届きました。落ちてしまったのでまた探さないとなのですが…(´・_・`)

実は昨日やっと免許センターに行き、何とか合格して免許を取得することができました!結果は93点。前日朝4時まで勉強した甲斐がありました。
そんなこんなでドライブとかしてみたいなと思ってます。私としては母と母の彼氏と私で交代交代で運転して京都まで行くのがささやかな夢です。
京都に行ったらハラカミさんのことを想いながら京都散策でも洒落込みたいなと。聖地巡礼もいいですね。森見登美彦の小説が好きなので古本市や、五山の送り火、哲学の道に行ってみたいです。気力があれば千本鳥居のある稲荷神社にも再度挑戦したいです。


今日の音楽


久しぶりの更新ですので複数紹介します。
もし前にも貼ったものだったらすいません。ちなみに今日はテクノ縛りで。


DE DE MOUSE×内橋和久  goodbye meteor swarm

道との遭遇という音楽イベントが東京の多摩だったか上野だかでやっているようで、雰囲気のいい中で豪華なアーティストさんの曲が聴けるというなんともおいしいイベントです。これは行ってみたい!!
それにしてもこのデデさんイケメンです。いや、デデさんはいつでもイケメンなのですが…。ちなみに内橋さんが着ている"適当"Tシャツハラカミさんも着てました。私も欲しい。



rei harakami Grief&Loss

今日は完璧に気分で貼ってるのでこれこそ前に貼った気も…。
京都を散策しながら聴きたい曲ですね。このアルバムlustと言うのですが、全体的に京都のイメージとしっくりくるのでこのアルバムを聴きながら歩きたいです。ちなみにlustの意味は直訳すると渇望なのだとか。rei harakamiとしてのアルバムはこれがlastになってしまいましたが。とても良いアルバムなのでお勧め。ハラカミさんの代表アルバムです。



Metome water cycle

最近とある方から教えて頂いて知ったアーティストさん。日本のミュージシャンです。
最近いろいろ音楽を模索するのにはまっていて、そうしたところこの人を紹介されました。見事ストライクでこの曲とかお気に入りです。かっこいい。



Jimanica walking bihind
 
DE DE MOUSEともUstreamで生配信したりしているミュージシャン。ハミングが素敵な曲です。口ずさみたくなる。
かっこいいドラムを叩いたりします。確か。やくしまるえつこの絶対ムッシュ制のドラム•ギターを演奏してるのは彼です。このPV色んな人の背中が映っているのですが、これミュージシャンの方の背中らしいです。DE DE MOUSEやユザーンさんがいます。



高木正勝 girls

この方の曲はCMにも使われてたりします。ピアニストでもありますが電子音楽も作っている音楽家なのですよ。確かkumonのCMにも使われてたと思います。おおかみ子どもの雨と雪の曲を担当されたのも高木さんです。



今日はこの辺で。またご報告できることが会ったらブログにて。ではでは。
[PR]
by pachika0210 | 2014-04-15 21:42